よくあるご質問
よくお問い合わせ頂く内容をまとめております。お問い合わせ頂く前にご覧ください。
製品について
Sonica Instrumentsの音源ライブラリはNative Instruments社のKONTAKT / KONTAKT PLAYERおよびKOMPLETE KONTROLでお使いいただけます。
なお、過去に販売していたKONTAKT Full版(NKI製品)はKONTAKTフルバージョン(有償)が必要です。KONTAKT Fullバージョンをお使いのユーザー様方向けのアップグレード版もご用意しております。詳細は特設ページをご覧ください。
最大で2台まで同時にインストールして頂くことができます。
ご自身の楽曲の中においてはお使い頂けます。
詳細は、SONICA INSTRUMENTS ソフトウェア製品エンドユーザー使用許諾契約書をご覧ください。
製品のライセンスの移管・譲渡はできません。
ダウンロードとインストールについて
製品ライブラリはNative InstrumentsのNative Accessよりダウンロードとインストールが可能です。シリアルコードの登録からダウンロードまでの流れは、下記ページにて詳しくご紹介しております。
パソコンの買い換えやトラブルなどでライブラリデータを紛失された場合、下記の手順で再ダウンロードが可能です。
NATIVE ACCESS対応製品(NA版)をお使いの場合
NATIVE ACCESS経由でダウンロードを行います。製品をアクティベートされたNative IDでログイン後、製品タイトルの右側にある「Install」ボタンをクリックしてください。
KONTAKT Full版をお使いの場合
Continuata経由でのダウンロード・サービスは2022年12月31日をもって終了とさせていただきました。ライブラリ・データを消失された場合は、弊社テクニカルサポートまでお問合せください。
ライブラリデータの移動した後、Native Accessでライブラリの保存場所を指定しなおしてください。
具体的な操作方法等は、NATIVE INSTRUMENTS社のサポートページにて詳しく紹介されていますのでご参照ください。
https://support.native-instruments.com/hc/ja/articles/115003461885
なお、KONTAKT Full版(NKI)製品の場合は上記操作は不要です。
Groove Inspirationsの各タイトルは、マイアカウント < ダウンロード ページからダウンロードが可能です。
オンラインショップについて
少しお待ち頂いてもメールが届かない場合、「迷惑メール扱いになっている」もしくは「メールアドレスの打ち間違い」の可能性がございます。
迷惑メールフォルダ等をご確認頂き、メールが届いていないかご確認ください。
それでも見つからない場合は、お手数ですがサポートまでお問い合わせください。
クレジットカード、Paypalがご利用頂けます。
「パスワードのリセット」リンクをクリックし、パスワードのリセットを行ってください。
登録しているEメールアドレス宛に、パスワード再設定の確認メールが送られます。メール内のリンクをクリックして、新しいパスワードを設定してください。
My Accountページにログイン後、登録情報を変更してください。
Eメールアドレスやパスワードは「アカウント詳細」ページで。ご住所は「住所」ページで変更頂けます。
ダウンロード商品という特性上、ご購入後の返品は致しかねます。
※誤って重複購入した場合を含みます。
学生割引は行なっておりません。