Sonica Instrumentsより重要なお知らせ

 

【2021年9月1日更新】

本ページにてお知らせしておりましたサーバー不具合は解消され、現在は正常に動作しております。

KONTAKT Full版を再インストールされる場合は、従来通り「Continuata」アプリからダウンロードをお願いいたします。

 


平素より大変お世話になっております。
本日はユーザーの皆様に重要なお知らせがあります。

 

Continuataを使用したインストールサービスの当面休止と代換方法のお知らせ

去る2021年8月4日頃、Continuataインストールを採用した製品が使用しているダウンロードサーバーへの不正侵入を受けた可能性があり、万が一のことを考え、即日Continuataを使用したインストール及び再インストールのサービスを全て停止させていただきました。

尚、サーバーにはダウンロード用のファイルしか置いておらず、このことによる個人情報の漏洩はございませんので、その点はどうかご安心ください。

 

【対象製品】

  • KOTO 13 (Kontakt Full版)
  • TSUGARU SHAMISEN (Kontakt Full版)
  • SHAKUHACHI (Kontakt Full版)
  • SHO (Kontakt Full版)

 

今後の復帰予定について

現在サーバー運営会社の協力を頂きながら、サーバーのメンテナンスと復帰作業を行っております。サーバーおよびContinuata連携が完全に復旧するまで当面の間上記の手段でダウンロードを提供させていただきます。ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、復旧までお待ちくださいませ。

復旧次第、改めてお知らせさせていただきます。

今後、このようなことが起きないよう細心の注意を払ってサーバー管理の徹底を図り、ユーザーの皆様の利便性と安全性を守って参ります。この度はご不便とご心配をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

また、この度のお知らせが遅くなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

何かご不明点がございましたらお知らせ頂ければ幸いです。support@sonica.jp
今後ともお引き立てのほど何卒よろしくお願いいたします。

Sonica Instruments Team スタッフ一同